なるほど告知欄じゃねーの

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ひびのch 3544

1 :名無しさん:2023/05/26(金) 02:42:39 ID:IYheUvFO
配信者wiki
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Youtube
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Twitch
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ひびのch避難所
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投げ銭ちゃん
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500 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:21:48 ID:FA4yCn01
いっぽんすじ?

501 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:23:07 ID:B3Rwljpi
内政じゃなくてイベント選択パートでいいじゃない

502 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:23:11 ID:wRbxUdYq
デビルフルーツを食べたら能力開花する誰も考えたことのない新しい設定はどうですか?

503 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:23:12 ID:oOhRqU0L
マップをどう使うかも問題だな
そもそもここがメイン画面になるのかどうか

504 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:23:13 ID:ffz/RiX2
キャラの育成スカウト配置とか武器開発とか金稼ぎとかじゃないの

505 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:23:49 ID:uKAfbgE8
この地域にいったらこのイベントが起こる、程度の選択肢をマップにしただけの形でいいのでは?

506 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:24:52 ID:ffz/RiX2
ガチゲーなら戦闘でだけレベルが上がるのは悪いことじゃないけどエロゲーだと育成しないとイベント起きないとかあったらだるくなるからあんまな

507 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:25:13 ID:LUZSagOg
いっそのことキャラ成長はイベント限定にしてそれ以外は無くしてしまえばどう?

508 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:25:35 ID:oOhRqU0L
でも繋がってる大陸だと隣からしか基本攻略できなくないか

509 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:25:42 ID:uKAfbgE8
マップによる攻略要素も欲しいとなると、ざっくり戦国ランス的なものが作りたい、というイメージ?

510 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:26:35 ID:wRbxUdYq
風林火山だけはやめてくれ

511 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:27:00 ID:B3Rwljpi
セリフやイベント増やさないケアした上でスタート地点いくつか選べたら少し差別化できるかも

512 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:27:01 ID:uKAfbgE8
ならまず模倣から入ってみるのがいいと思います
同じものを作ろうとすると、作る側としての欠陥や問題点がみえてくるので、そのまま形にしなくても絶対に参考になりますよ

513 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:27:04 ID:LUZSagOg
攻めるのは自由だけど自分で選択するイベント以外ではキャラ成長しないやつ

514 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:28:59 ID:oOhRqU0L
ターンごとに敵国が成長するとかじゃなければ国力とか金とかじゃなくて強さの目安ぐらいのほうがわかりやすいきもするけど

515 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:29:24 ID:ffz/RiX2
英雄戦姫はライトなランスって感じなのですごいいいと思う
シナリオはちょっとね

516 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:30:04 ID:oOhRqU0L
単純化するなら国1個潰すごとに他も強くなるみたいなら自由度はできる気がするけど

517 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:30:11 ID:wRbxUdYq
英雄戦姫はほぼ一本道みたいな感じじゃなかったっけ?

518 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:30:42 ID:uKAfbgE8
〇〇ににてる、は結果論なのでまず形つくっちゃうのが一番おすすめです
作っていじるのはいくらでもできる
つくらずに進まないのが一番自分自身が焦るのが創作物だから

519 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:30:58 ID:ffz/RiX2
英雄戦姫は途中攻め込む順番は変えることができるけどエンドは1個やね

520 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:31:46 ID:wRbxUdYq
典型的な会議大好き日本人

521 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:31:54 ID:uKAfbgE8
〇〇に似てる、というのは逆をいえば似ている要素が自分の中で理解できてる形なので、まず形をそのままつくる
そのうえで似てる要素をあとで少しいじってみるか、で大丈夫ですよ

522 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:32:28 ID:T8qrCa0N
ルドラサウム大陸パート

523 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:32:45 ID:ffz/RiX2
訴えられない限りは似ていることは悪いことじゃねえと思うしな
ソシャゲだってやってる側はなるほどこれはプリコネのメモピなのねってやりやすい

524 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:33:54 ID:ffz/RiX2
大帝国なら改善すべきところがうなるほどあるぜ

525 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:34:04 ID:uKAfbgE8
作るときは「似ないように作りてぇ……」っていうのめちゃくちゃわかる
でもだからこそまずグダグダでもそのまま作っちゃうのがいいですよ
進捗が少しでも進むと余裕ができて「こここうしようかな」と考えるゆとりが自分にできる

526 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:34:17 ID:wRbxUdYq
初期勢力は選べますか?

527 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:35:54 ID:uKAfbgE8
FEは理不尽なステータスと隠し配置で待ってる伏兵ゲーなので……

528 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:38:27 ID:ffz/RiX2
イケメンかどうかは置いといてヤリチンじゃないと成立しないゲームじゃないか

529 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:39:10 ID:uKAfbgE8
主人公を作るときは話に波を作る中核になるので、話が重めなら明るく、話が明るめなら暗い過去を持たせる、とすると展開に幅が作りやすくなります

530 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:39:15 ID:B3Rwljpi
他人にやめろーっていいながら自分はセーフな主人公はやめて

531 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:39:26 ID:RUTC6p1V
波長が合わないのは波長が合わないとしか言いようが無い

532 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:39:34 ID:sEJHUipG
大帝国は本当にダメなところしかないゲームだよ
開発死ぬほどゴタゴタして会社潰れかけた作品

533 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:39:39 ID:ffz/RiX2
ひびのに悲しき過去あり

534 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:40:01 ID:oOhRqU0L
世界設定次第だな
国を獲ったヒロインを抱くのがルールみたいならそんなヤリ系じゃなくてもいける

535 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:40:08 ID:sEJHUipG
大帝国のいいところは主題歌と絵かな・・・それ以外はうん

536 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:40:37 ID:sEJHUipG
大帝国は主人公がアレだとヒロインがもっとアレになるということの反面教師として学ぶべき

537 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:40:45 ID:T8qrCa0N
大帝国の良心マッキンリー

538 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:41:48 ID:ffz/RiX2
コア編のスペインの王女だっけか、さすがにひいたエロ

539 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:41:49 ID:sEJHUipG
まず事前人気ぶっちぎりのレーティアちゃんの攻略ルートがないって頭イカレてるのか?

540 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:42:06 ID:F99N/ZaK
なんでや、大帝国にもランスくんきたやろうが

541 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:42:15 ID:uKAfbgE8
あれの〜良くなかったところの話、とかメモしておくといいですよ
あとでメモ見なおしてその時の感覚つかみやすくなります

542 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:42:19 ID:T8qrCa0N
可哀想なのは抜けない
まずは催眠からお願いします

543 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:42:28 ID:sEJHUipG
レーティアアイドルルートとかいう意味わからんルートだよ

544 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:43:22 ID:sEJHUipG
まず子持ちのシングルファザーという設定がダメだった
子持ちじゃなかったらヤリチンでも別にええねん子持ちのせいでクズ度が500%アップするねん

さらに行方不明の嫁さんが帰ってきたのに他の女とヤリ続けるのはもっとアカンやろ

545 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:43:40 ID:T8qrCa0N
キャラが立ってる竿役は抜けない

546 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:44:12 ID:sEJHUipG
女の子が即落ち2コマばっかなのがもっとつらかった

547 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:44:23 ID:ffz/RiX2
子持ちになってもあちこち手出すランス君

548 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:44:30 ID:F99N/ZaK
うおー!!!!!ディスペル失敗全滅!全滅!

549 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:44:53 ID:T8qrCa0N
ランスは抜けないよ

550 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:45:10 ID:sEJHUipG
だってランスは子供いっぱい作ってるけどちゃんと母親いるじゃん
東郷はシングルファザーだぞ

551 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:45:45 ID:uKAfbgE8
ランスが大丈夫なのは感情移入させないように距離感持たせる描写がわざとはいって、そこを全部コメディ色で塗りつくすからだ、とみたことがありますね
読み手が常に一定の距離で「自分でなくランスとして」見られるように徹底してる感

552 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:46:36 ID:ffz/RiX2
TRPG全否定じゃん

553 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:46:48 ID:sEJHUipG
大帝国は東郷がいけすかないだけならいいんだけどそれ以外も酷すぎる
なんで娘にバリア能力あるの→特に理由なくあります
なんで東郷はソ連幼女の催眠がきかないの→特に理由ないです

554 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:47:28 ID:uKAfbgE8
キャラに自分を投影するというより、考えのリンクですね
キャラに共感しなくても「この選択は納得いかない」と考えさせるか「まぁランスだから」で終わるように距離感を作れるかという感じです

555 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:47:30 ID:sEJHUipG
そうねランスは常に神様目線で話が進むからね
ランス視点で進んだらキツかったろうな

556 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:48:33 ID:uKAfbgE8
いまのひびのさんの考えをメモしておいて「どっちの形でつくりたいか」を客観的に思い起こせるようにしておいたほうがいいですよ

557 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:48:40 ID:sEJHUipG
キャラがクソでも、話がクソでもゲームが面白ければ一定の評価は得られるんだが
帝国はゲームも面白くなかったのがダメ

558 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:49:53 ID:sEJHUipG
エロソシャゲの主人公はだいたい前髪だよ

559 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:50:34 ID:sEJHUipG
アルカナハート設定・・・?

560 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:50:55 ID:ffz/RiX2
主人公をうまく作れる時だけリンクさせてもいいしさせなくてもいい、うまく作れないならしないほうがいいってところかな
きみのぞとか孝之くんに感情移入できなかったらただの糞男にしかならんけど大体のプレイヤー引き込むようにできてるから成立する

561 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:51:11 ID:uKAfbgE8
アルカナカード……スター・デス・テンペランス……うっ……

562 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:51:38 ID:sEJHUipG
それを木之本さくらちゃんケロちゃん知世ちゃんと一緒に集めていくゲームですね?

563 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:51:38 ID:F99N/ZaK
アルカナカード?異世界に主人公が落ちてそこの神様からガチャの異能を貰ってガチャをする感じですか?

564 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:52:42 ID:uKAfbgE8
アルカナカードの内容をイメージをしたとき、それぞれの色思い浮かびます?
色が思い浮かぶとデザインや性格、そこから世界観広げたりしやすくなります

565 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:52:59 ID:oOhRqU0L
つまり聖杯戦争だな

566 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:53:13 ID:ffz/RiX2
22人って結構大規模だな

567 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:53:54 ID:uKAfbgE8
22はたぶん頭が爆発するので絞りに絞って片手以内に収めたいところw

568 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:54:28 ID:ffz/RiX2
グラブルの賢者と星晶獣二人で1セットにしたのはうまい風呂敷の調整だよな

569 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:55:08 ID:F99N/ZaK
恋人の逆位置でホモルートなわけだな?!

570 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:55:55 ID:oOhRqU0L
ラバーズに宿るロリちっちゃい精霊にそそのかされる設定でお願いします

571 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:56:04 ID:ffz/RiX2
配信で多分4回ぐらい話してるから今更ええやろ

572 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:56:24 ID:uKAfbgE8
話のつかみとしては十分使えると思います<恋人のアルカナ
本当に好きな子ができたときに、相手の好意はアルカナのおかげなのか、本当に自分を好きなのかとモヤモヤパートもつくれそうですし

573 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:57:02 ID:3/f0GLlk
ワールドは時止めAV

574 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:57:08 ID:ffz/RiX2
何がトラウマだこの野郎
源君物語でもやる気か

575 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:57:37 ID:oOhRqU0L
国全部奪って女とエッチしまくってでも願いを叶えたい大義名分があるといいすね

576 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:58:15 ID:uKAfbgE8
話の根幹として重要ですね、えっちな部分をおしてでも「国を統一したい理由」

577 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:58:35 ID:oOhRqU0L
姑息な手使ってきそうな雰囲気あるよね

578 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:59:16 ID:T8qrCa0N
十賢者くらいにしておこう

579 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:59:36 ID:uKAfbgE8
アルカナを「自分で集めたい」とかんがえたか「他人(たとえば国王や神)から集めと命じられた」かから話の流れをつくってもいいかも

ねむくなってきたのでまた後日きます、がんばってください

580 :名無しさん:2023/05/27(土) 23:59:50 ID:RHMqfJu/
ゲーム部分にはあまり関係ないけど舞台が世界なら地形に特色が欲しい

581 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:00:00 ID:+ikb9I6h
3地点制覇のためにガラハドを殺すタイミングを調整するな

582 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:02:13 ID:YHnKdpPo
もう面倒臭いから1作品1つだけにして22のシリーズ作品にしよう

583 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:02:15 ID:3DNX3yXu
攻略済み&未攻略?

584 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:02:24 ID:h7+ldu3L
地域制圧システムならまず地域、地区、国って感じとかで分けれますしね
概ね大番長

585 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:02:49 ID:+ikb9I6h
エリアだと自分の土地かどうか判定できんくない
しなくていいのならいいけど

586 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:03:17 ID:OTBivroO
All your base are belong to us

587 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:04:33 ID:RK0IfVFQ
州とかを表すprovince

588 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:06:25 ID:1IDGH0gm
aとかbとかだけで作っていけ

589 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:07:26 ID:2h0qSs6W
戦国ランスの全国版だと行動ポイントの分だけ敵の行動が入りますね
だから行動が多い国はよく攻めて来たり、武将の補充が入る

590 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:07:31 ID:1IDGH0gm
koku_pawar

591 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:07:31 ID:+ikb9I6h
なんならいっそこの世界の金の単位今作っちまおう
日本円だ

592 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:07:59 ID:gEtOJaFH
明るいナショナル

593 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:08:57 ID:+ikb9I6h
パワーでそんな間違ってないけど軍隊はフォースが好きやね
空軍ってエアフォースやし

594 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:09:27 ID:PVgHQt/9
マンパワーとかいうやん

595 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:09:43 ID:1IDGH0gm
わかれば何でもいいしtinpoでいいやろ

596 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:09:57 ID:+ikb9I6h
幅広い概念としてパワー、物理的影響のフォース、筋力がストレングスなイメージ

597 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:10:16 ID:3DNX3yXu
実際の運用は敵戦力だからCombat Powerとかでもいい気がするけどね

598 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:10:36 ID:+ikb9I6h
科学の単位すらフォースじゃん
F=maとか

599 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:11:34 ID:YHnKdpPo
もうGDPでいいよ

600 :名無しさん:2023/05/28(日) 00:12:07 ID:GV/wEZyG
「経済的な強さ」って意味って考えるとまぁそうなるなとはなる

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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