なるほど告知欄じゃねーの

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ひびのch 3367

1 :名無しさん:2021/12/04(土) 02:02:25 ID:Q0AAiABk
暁月とスパバハが同時に顕現したぞどうにかしろ

現在はSP、YouTube、Twitchで配信をしています。

配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE

Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw

Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki

ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/

投げ銭ちゃん
ttps://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/87YWUH3AD6QQ/

301 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:23:40 ID:7+WhkDQN
翻訳されてないページも一部しか翻訳されてないページもあるよね
よくgoogleのページ内翻訳使ってるわ

302 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:23:50 ID:QHJ8acV1
そういやサイゲカンファレンスではUnityのEditorをここまで魔改造していたぞ
ttps://youtu.be/-zIqBJMKIwE?t=1072

303 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:25:01 ID:db8IaJrT
同じことできそうですか?

304 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:25:14 ID:QHJ8acV1
動きをみたいってなると、こういうのがいるんよな
動画の最初でテキストベースだと色々つらいって説明もあった

305 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:25:27 ID:gvKkKAcG
これが新しいiwaraですか

306 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:25:28 ID:fMVRWSRU
専用のゲームエンジンをフルスクラッチで作るな

307 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:25:39 ID:sLB0JA6L
カンファレンスのサイゲ社内アプリ全部すごかったよね

308 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:26:23 ID:fMVRWSRU
unityの中身チョットワカル人おるな

309 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:26:52 ID:db8IaJrT
こんなの作ってたら一生完成しなさそう

310 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:27:14 ID:miNVbHk/
サイゲの内部アプリは一般で売られてもおかしくないレベル

311 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:32:09 ID:7+WhkDQN
Sceneは複数存在できるしDontDestroyOnLoadも新たにDontDestroyOnLoadシーン用意してそこにGameObject置いてる

312 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:36:35 ID:7+WhkDQN
コンストラクタとの区別ができん

313 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:38:25 ID:fMVRWSRU
試作品なんだから作ってから考えろ

314 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:41:40 ID:7+WhkDQN
探すのはコンポーネントじゃなくてgameobjectじゃないかな

315 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:42:14 ID:QHJ8acV1
コンポーネントはアタッチしてるやつですね

316 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:44:36 ID:C31BjDWZ
public GameManager gamemanagerみたいなフィールド作ると
インスペクタから刺せるようにならなかったっけ?

317 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:46:45 ID:fMVRWSRU
破壊しよう

318 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:48:07 ID:C31BjDWZ
コンソールでエラー内容見れなかった?

319 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:48:50 ID:QHJ8acV1
エラー出てるな

320 :名無しさん:2021/12/06(月) 02:52:30 ID:C31BjDWZ
オールドプログラマらしく一つのManagerクラスにサウンドもゲームも全部マネージさせよう

321 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:02:11 ID:fMVRWSRU
助けてDeepL

322 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:16:53 ID:F6gFCAkC
インターフェースか。完全にオブジェクト思考の初めのいっぽやん。

323 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:17:09 ID:F6gFCAkC
継承とはちがう。

324 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:18:52 ID:F6gFCAkC
んー物理的なたとえでいうと、USBって差し込みぐちは一緒だけど、そこから先充電するなりデータ転送するなり、ってできるじゃん?
要は、USBを通じて給電してなにか機器が動作したりするわけじゃん?
インターフェースはUSBの差し込み口。
ちょっと分かりづらかったらすまねえ

325 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:20:33 ID:F6gFCAkC
ttps://qiita.com/Idenon/items/fab1b778d9a98654b1f4
これわかりやすいかも

326 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:20:34 ID:WKfDW5Bi
インタフェースはクラスの役割を明確化するのに使う感じだから、大規模向けかなぁ

327 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:24:44 ID:WKfDW5Bi
全く同じ処理なら、継承でも行けるけど少しづつ微妙に変えるならインターフェースのほうが良いと思う

328 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:26:09 ID:WKfDW5Bi
それで合ってると思う。自分も属性って感じで認識してる

329 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:30:27 ID:WKfDW5Bi
C#しか知らないんだけど、Unityって名前空間ってないの?

330 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:31:29 ID:F6gFCAkC
一応ルール化してやったほうがいいとおもうが。

331 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:31:45 ID:F6gFCAkC
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/fundamentals/coding-style/coding-conventions
これMSの推奨命名規則ね

332 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:38:22 ID:WKfDW5Bi
ninzu にしようw

333 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:38:31 ID:fMVRWSRU
5000兆人にして

334 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:41:39 ID:7+WhkDQN
「人数」でいけるやん
いちいちIMEonにする必要出るけど

335 :名無しさん:2021/12/06(月) 03:53:29 ID:7+WhkDQN
小規模で一人でゴリゴリ書くなら別に神クラスでもいいんじゃない(無責任)

336 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:03:57 ID:7+WhkDQN
「今回はフィールドを作成した人と書き換えた人が同じなので、問題にはなりません」
よし一人なので問題なし!

337 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:07:05 ID:fp31yl1g
もう4じじゃねーか

338 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:25:01 ID:7+WhkDQN
削除っていうか、もういるなら生成しない方向かと

339 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:29:19 ID:gh2/DR2y
作りっぱなしだと、連鎖的にバグ起きそう

340 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:31:20 ID:fp31yl1g
1200~1900の間くらいなかな

341 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:33:23 ID:fp31yl1g
もうペンティアムV使ってる奴なんておらんのや

342 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:35:00 ID:gh2/DR2y
老人にはみえねえ

343 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:35:02 ID:fp31yl1g
もう1600か1900ぐらいでみんなやるんじゃない

344 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:37:56 ID:fp31yl1g
やっちまを基準にするな

345 :名無しさん:2021/12/06(月) 04:43:47 ID:fp31yl1g
無駄なレベリングするならサガオれ

346 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:45:10 ID:FVKemRuZ
おいすー
twitterで画像チラ見したんだけどロックマンエグゼつくるんですか?

347 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:45:43 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼは名作だぞ

348 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:46:50 ID:FVKemRuZ
参考にどうぞ。
赤と青で3×3が横並びだとそうなっちゃうw
ttp://dec.2chan.net/up2/src/fu591991.jpg


349 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:47:58 ID:gh2/DR2y
でも確かに世代じゃないのか

350 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:48:46 ID:FVKemRuZ
ロックマンエグゼって要はゲームボーイアドバンス全盛期時代

351 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:49:26 ID:0MBlfe81
相手の陣地に踏み込むってエリアスチールか?

352 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:50:48 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼライクな戦闘システムのSteamゲーOne Step From Edenもおすすめです

353 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:52:25 ID:FVKemRuZ
ロックマンエグゼってすんごいざっくり書くと戦闘部分は自分で動き回れるSlay the Spireですね。ローグライクじゃなくてフィールドを探索するSFC時代のRPGスタイルだけど

354 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:53:04 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼは基本アクションゲーだよ。集めたチップでデッキを作って、戦闘中にチップを選んで技を出すよ

355 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:55:17 ID:mLWBHZdK
ひびのさんこんばんは
兵士G 8億もお願いします

356 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:55:26 ID:Gwt/u1Od
ロックマンエグゼはVCあるけどWiiUのほうだけっぽいな
プレイ動画漁ったほうがゲーム性把握するのは早そうだ

357 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:58:14 ID:FVKemRuZ
SLG作るの?
ってことは3すくみみたいなのある感じ?

358 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:58:59 ID:FVKemRuZ
んじゃ属性の相性とかじゃなくて力こそパワースタイル?

359 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:20:20 ID:8CymNn2/
nullチェックしよ

360 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:20:58 ID:8CymNn2/
try catch使えないのかな?

361 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:22:32 ID:8CymNn2/
メンテ考えて書いてこ!

362 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:30:28 ID:0MBlfe81
パスが間違っているとか?
Assets/Resources/Imagesにおかないとダメおtか

363 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:44:22 ID:8CymNn2/
変わりそうなとこはコメントつけとこ

364 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:46:22 ID:8CymNn2/
仕様がないと迷走する これ言ってないとかできてないとか

365 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:47:05 ID:mLWBHZdK
完全に固定値だと硬派になる

366 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:47:58 ID:0MBlfe81
大帝国みたいになりそう

367 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:48:24 ID:8CymNn2/
初期値をつけてこー

368 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:49:18 ID:0MBlfe81
最新のUnityだと
private List<int> list = new();
っていけるけどこれは無理なバージョン?

369 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:51:19 ID:6Z1vI+a9
ずっとゼノブレみたいな話してるけど1はやったんだっけ

370 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:55:07 ID:8CymNn2/
linqは使えるのかなぁ

371 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:56:12 ID:8CymNn2/
使えるならorderbyでできないかね

372 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:00:45 ID:8CymNn2/
原始的なひびのさん

373 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:05:56 ID:0MBlfe81
やっぱnew()使えないっぽいね

374 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:08:03 ID:8CymNn2/
初期化ww

375 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:08:39 ID:0MBlfe81
タプル使えるかわからないけど乱数込みのスピード順に並べたユニットのリスト作るやつ
var speedList = unitList.Select(x => (x, x.Speed + random.value * 10)).OrderByDescending(x => x.Item2);

376 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:09:50 ID:8CymNn2/
ctrl + .でusingぶち込んでくれないかな

377 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:11:29 ID:TzzyaNW+
気合のlinq

378 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:11:45 ID:8CymNn2/
1行でできるよ 便利よ

379 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:12:45 ID:8CymNn2/
原始を脱したひびの

380 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:14:30 ID:8CymNn2/
そんな感じ〜

381 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:15:30 ID:0MBlfe81
かっこはタプルっていってItem1にユニット、Item2に乱数込みのスピードが入る

382 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:20:26 ID:0MBlfe81
たしかにタプルいらなかったね
foreach (var unit in speedList)
{

383 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:23:21 ID:0MBlfe81
途中で書いちゃった、これで並び変えたユニットが順番にとれるけどそれで足りない?
var speedList = _unitList.OrderByDescending(x => x.Speed + Random.value * 10);
foreach (var unit in speedList)
{
}

384 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:23:25 ID:TzzyaNW+
インデックス欲しかったらarray.Select((value, index) => (value, index))でindexも取れた気がする。伝わるかしら

385 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:25:36 ID:8CymNn2/
foreachでindexつけちゃうか

386 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:28:04 ID:cV86U/J+
セレクトのエックス、略してセックス

387 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:28:38 ID:TzzyaNW+
384の例ありましたー
ttps://qiita.com/RyotaMurohoshi/items/118d4aa4d5be8c71c9ce#インデックスを使うselect

388 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:31:29 ID:0MBlfe81
左のv,iはタプルじゃなくてラムダ式ですね
つまり関数のパラメータ

389 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:12 ID:TzzyaNW+
Linqは高密度な呪文

390 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:28 ID:TzzyaNW+
パチパチ

391 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:38 ID:8CymNn2/
慣れるしかない…

392 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:35:54 ID:cV86U/J+
デバッグ上推奨はされなさそう

393 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:39:35 ID:8CymNn2/
ヘルスバーグもにっこり

394 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:40:37 ID:cV86U/J+
Perlとかもうひびののチンチンくらい枯れてるよ

395 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:41:14 ID:cV86U/J+
性器表現はYoutubeBANされちまう

396 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:42:22 ID:cV86U/J+
闇プログラマーに、俺はなる!

397 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:43:46 ID:yvV8GPCC
時々C++使わざるを得ないときは、いつまでヘッダファイルなんて使ってんねんって思う

398 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:46:12 ID:cV86U/J+
ターンAターン

399 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:48:02 ID:0MBlfe81
ちなみに今の使い方だと問題ないんですが
speedListって名前だけど本当はEnumerable型で遅延評価になっているので
foreach speedListする度に結果が変わるので注意してください

400 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:59:33 ID:cV86U/J+
エイシンク

401 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:04:08 ID:luY8WitG
エイシンクロナス

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