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ひびのch 3600
1 :
名無しさん
:2023/11/01(水) 22:56:23 ID:TqfW8WtG
配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE
Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw
Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki
マシュマロ
ttps://marshmallow-qa.com/hibino_naoki
ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/
discord招待リンク(配信告知など)
ttps://discord.gg/UYVGMWW
900 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:38:31 ID:phzFfkQA
え?あの強要素満載キャラで1桁どころか10台踏めなかったの?
901 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:39:17 ID:kDBLy4Ay
ハロプラフタめちゃ強いでしょ
902 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:39:24 ID:dGEzsJVv
割と強い。ランダムバフよりパッシブの全体スキルダメ20%が本体感あるけど。
903 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:39:26 ID:2l+3ihMU
ハロプラにお勉強つけて立ってるだけでバフ強化A乗ってクソ強いとかなんとか
904 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:40:36 ID:K7KZC5rc
売上出すには誰が見ても強いとわかるシンプルなキャラか
誰が見てもシコるキャラを出すしかない
905 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:40:46 ID:kDBLy4Ay
ちなみに次のガチャは原神とかぶってるのでもう絶望しかないです
906 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:40:53 ID:KvEDPCKO
そもそもアトリエはニッチな方だろう
907 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:40:54 ID:Rixv7vBm
やっぱり一ヶ月もしないのに同じキャラはまずいですよ
908 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:40:57 ID:G1NX5V00
今までのソシャアトリエよりは出来いいもんね
909 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:41:03 ID:dGEzsJVv
1番良くないのは特定属性以外を出禁にするイベントの作りなんでそこはちゃんと改善しろとは思う
910 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:41:32 ID:dGEzsJVv
次の原神のガチャ、しかも水神が相手だから流石に無理w
911 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:42:29 ID:K7KZC5rc
最高難易度の報酬をゴミにして名誉のみにしておくのが無難
912 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:42:32 ID:dGEzsJVv
コンテンツとしてチャレンジ用に910を隔離してればよかったよね。めっちゃくちゃ思う。
913 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:42:46 ID:kDBLy4Ay
高難易度系はおまけにして
報酬にかかわる部分は誰でもクリアできるようにしないとダメだよ
ロマサガとかいうの高難易度実装してるけど報酬ゴミでからやらなくていいという方針だし
914 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:43:09 ID:MyBzN9rG
特攻になるキャラ持ってなくてもやりくりしてなんとかクリアできれば楽しいんだけど育成コストが重すぎて息苦しいのがね
915 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:43:25 ID:K7KZC5rc
いにしえのゲームだとアイギスの魔神とか報酬カスだしね
916 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:43:56 ID:kDBLy4Ay
課金プレイヤーですら石油王以外このゲーム無理だと思います
917 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:44:03 ID:dGEzsJVv
イベントを最後のステージまでクリアできた、チャレンジコンテンツは無理だったけど……って諦められるUIだったら良かったんだよね
ステージ全部はクリアできなかったんだっていうマイナスになる作りなのが良くない
918 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:44:06 ID:K7KZC5rc
ただ最近魔神15級に配布黒報酬に入れ出して不穏
919 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:44:25 ID:KvEDPCKO
そんなマジになってやらんでもいいってこと
時間ないんだからブルアカにリソース回すわ
920 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:46:19 ID:dGEzsJVv
ブルアカはほんとその辺り上手いよね。ステージと別タブにチャレクエ準備して、さらにEXで区分けをした。
ユーザーは「自分がクリアできなかった側なんだ」って感じると批判が増えるから。
921 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:46:33 ID:kDBLy4Ay
強くするための素材を強い奴だけが取れて弱い人が取れないからモチベが下がっちゃう
回るためのスコップが欲しいのに持ってるやつしかスコップとれないっていう
922 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:47:36 ID:dGEzsJVv
特定の素材の個数は増えるけど、その増える素材はぷに特攻/特防をつけるだけの素材なんでほとんどの人がいらんようになってる素材。
923 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:49:16 ID:G1NX5V00
当たりアカウント外れアカウント
924 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:49:32 ID:dGEzsJVv
公平感は多様性を損なうので許しません
925 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:51:04 ID:dGEzsJVv
9と10はかぼちゃの個数も変わらないからほんとに10はクリアしなくてOKだよ
UIとしてチャレンジする時点で素材や相手の攻撃タイプはわかるようにして欲しい
926 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:52:33 ID:kDBLy4Ay
ブルプロの時も感じたけど作ってる人が昔のソシャゲしか知らねえんだなって思う
927 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:52:36 ID:dGEzsJVv
今回のイベ素材はかぼちゃ以外ゴミだからそこは差ができないようには配慮してるのはわかる
でもその個数が挑戦時点で見えない時点でクリアできない層は「損してるかもしれない」で不公平感を感じるんだわ
928 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:53:05 ID:dGEzsJVv
8と9は変わるはず。
クエストうけるところの色?で差があるっぽいよ
929 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:53:49 ID:dGEzsJVv
木の素材はゴミだからいらない
930 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:53:49 ID:KvEDPCKO
6までのワイは10しか出ない素材があることすら知らんかった
931 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:55:18 ID:dGEzsJVv
なんで特攻のは9で落ちるようになってる
932 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:57:16 ID:kDBLy4Ay
難しいことは考えたくないので多様性はなくしております
933 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:57:19 ID:KvEDPCKO
スキル使用時ってあるけどそれ通常攻撃と同意じゃないの?
934 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:57:23 ID:dGEzsJVv
そもそも必死に特攻もつけるバフじゃないから気にしなくていい
ただできなかった側は「損している側に自分がいる」っていうのが目視で個数が分からなかったりするから延々と付きまとうんだよね
935 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 20:57:31 ID:Tj9zgmrh
属性特化したらもっと数値伸びんかい
936 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:00:03 ID:dGEzsJVv
数字を出してないからこそ損をしているとネガティヴに受け取られるのが分かってない感はある
937 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:00:15 ID:kDBLy4Ay
そんなところ考えてないだろ
毎回更新のたびに書くのが面倒だからリスク減らすために書いてないんだと思う
938 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:00:38 ID:yQ+BZ2p/
そこに書いてあるのはバグですね
939 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:00:47 ID:dGEzsJVv
ダンジョンは仕方ない。ドロップ数がランダムだからね。
940 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:01:44 ID:KvEDPCKO
ウマwww
941 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:01:53 ID:Xf/aEivn
そこを自分で調べて考えるのがゲーム性だるお?
942 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:02:49 ID:kDBLy4Ay
通常は初回1回のみだからチェック1回で済むからじゃねえかなあ
ブルアカのブルマユウカの時のイベントの時も数字でやらかしたでしょ
あの数字わりとやらかしの要因の1つなんだよね
943 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:02:56 ID:dGEzsJVv
EX攻刃大と特大と絶大の話する?
944 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:04:01 ID:YZY8OXig
イベント9やるのさえだるくて8でフィニッシュしました
報酬しょぼいので助かります
945 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:04:51 ID:dGEzsJVv
1Tの間攻撃大幅アップと、1Tの間攻撃大幅アップで前者が別枠100%後者が15%とかあるゲームだからね!
946 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:06:10 ID:kDBLy4Ay
書かなくてもなりたってる商売だからええやろ感あります
947 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:06:11 ID:dGEzsJVv
サイゲ語、ウマわかりづらすぎて最近修正されたの本当に草超えてターフ
948 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:06:50 ID:YZY8OXig
順位条件書いてないのは悪意ありますよ
949 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:07:04 ID:dGEzsJVv
ウマ「想いを力にして」などの表現がまとめて消えました
950 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:07:31 ID:KvEDPCKO
もう遅い
951 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:07:53 ID:c1rir0LL
遊戯王のカードテキストじゃねーんだからよ
952 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:08:04 ID:dGEzsJVv
速度が上がる、と前に出る、だね
目標速度と即時速度
953 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:08:06 ID:G1NX5V00
今回のグラブル天元でキャラのアビTA率がwithの載ってる情報と違うのが判明されてたりしましたから、やっぱ効果量出してほしいよ
954 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:08:14 ID:KvEDPCKO
明言してるぶん遊戯王のほうがマシ
955 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:08:25 ID:kDBLy4Ay
まあ、効果量まったく書いてないモンストがジャップソシャゲ売り上げ1位なんだからそこ以前の問題なんだろうとは思います
956 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:09:26 ID:G1NX5V00
シエテ剣で連撃率上がるので今回のナーフでそれも全部崩れます
957 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:09:59 ID:kDBLy4Ay
シエテ剣がなくなるのでTA率が著しく落ちます多様性?怖いか?
958 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:10:02 ID:dGEzsJVv
100回殴って100回TAしました、じゃあそれ本当に100%ですか?っていう疑心暗鬼が付きまとうのが検証だからね。
つまり明記しろっていってんだろks!ってなる
959 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:10:08 ID:Rixv7vBm
天元特攻キャラを売りたいバカ
960 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:10:39 ID:K7KZC5rc
リミ武器ロクに揃ってないカスだけどシエテ剣あるからいいかって余裕の構えだったけど
唐突に死刑宣告された
961 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:11:22 ID:dGEzsJVv
閾値を求める必要が出るからマジで最悪なんだよねマスクデータの検証って
962 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:12:56 ID:dGEzsJVv
「この条件なら出なかった」っていう相対的に判別する情報が証明には必要になる
しかも莫大な回数だからそれを有志にやらせるんじゃないよってなる
963 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:13:12 ID:kDBLy4Ay
TA確定バフをつけれるキャラを売りたいので何卒
964 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:13:45 ID:dGEzsJVv
スキル威力Vの時点で十分使ってける
965 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:14:30 ID:dGEzsJVv
いつ聞いてもルーウェンの「十分な出来じゃないかなぁ?」は妥協しろって煽ってきてる煽り力凄い
966 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:15:16 ID:dGEzsJVv
十分な出来じゃないかなぁ?(3+2)
殴るぞ
967 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:15:23 ID:phzFfkQA
マスクデータと便座まみれのギスギスグランプリゲームから追放された俺
ぽかぽか雰囲気ゲームで無双する 今更戻ってきてと言ってももう遅い
968 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:15:24 ID:kDBLy4Ay
ライザが強い火は絶対 ないです
969 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:16:37 ID:dGEzsJVv
ライザはそろそろ許されていい
この辺りで1回いろんなプレイヤーに俺つえぇじゃんって息抜きさせる必要がある
970 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:16:43 ID:phzFfkQA
バックダンサー育成乙とか最高にギスってる台詞じゃ無い?
971 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:17:36 ID:dGEzsJVv
君の1ヶ月はメインダンサーとバックダンサーという多様性を生み出した時間だから
972 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:18:29 ID:m7N2+ZrZ
そのうち適正人権キャラがきたりして
973 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:18:45 ID:dGEzsJVv
その辺りは運営が何も分かってなくて適当に作ったレシピだから
って言うかイベ武器が全体的に強すぎる
974 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:20:10 ID:dGEzsJVv
メイン効果に10%ついてる5+1よりメイン効果なしの5+4や5+5のが強いからね
むしろギフト組み合わせられる方が強いまである
975 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:21:21 ID:dGEzsJVv
Twitterでユキさんが攻撃の検証してたけどその7%武器強いらしいよ
976 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:22:00 ID:osbRH0pB
攻撃力だから基礎攻撃力に乗るとかなら強そう
977 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:23:00 ID:dGEzsJVv
ttps://x.com/itsuki724/status/1720472837075652676?s=20
これのツリーみて
978 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:24:58 ID:dGEzsJVv
なんでその武器強いらしい
イベ武器ヤバいよねって話
979 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:25:55 ID:dGEzsJVv
メモリアとも別枠になるって言うのがヤバいね
ちなみにアイテムは「行動」に入らないよ
980 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:27:27 ID:dGEzsJVv
メイン効果とか気にしなくていいからスキルちゃんとつければいいよ
装備の素材にスタミナつかうのアホらしいもん
981 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:28:34 ID:osbRH0pB
スキル威力55目指すゲームだからそれ以外価値ないし
982 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:28:54 ID:dGEzsJVv
なんなら防具は魔防50より25/45とかのにVVついてる方が使いやすいまである
983 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:29:51 ID:dGEzsJVv
全体攻撃耐性は運営が酒飲みながら決めたとしか思えない
なんで1部位で25%なんだよ
984 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:30:53 ID:KvEDPCKO
単体はユーディで受ければいいし全体だけ防げばいいのか
985 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:31:00 ID:dGEzsJVv
全体属性耐性3部位のせてハロプラのダメージ軽減入ったら塔30の全体攻撃1桁しか喰らわなくて笑っちゃった
986 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:31:50 ID:KvEDPCKO
これはオスを知ったソフィー
987 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:32:21 ID:m7N2+ZrZ
みんな発情してる
988 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:33:02 ID:dGEzsJVv
ステータス加算値だからそんな大きくない。スキルさえついてればVVならSRでも使えるよ。
揺れキャラおすすめはメルル。びっくりするくらい無動。
989 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:33:30 ID:c1rir0LL
そんなこと言ってると
怖い人に揺れてるだろ?って頭揺らされるぞ
990 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:33:49 ID:dGEzsJVv
張りがすごいのかもしれない
991 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:34:50 ID:dGEzsJVv
ゆっさ……って揺れて欲しいのであって跳ねるように揺れて欲しいんじゃないんだ
ママ味が足りない原因だろ???
992 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:35:22 ID:dGEzsJVv
おい何で否定したんだよ
993 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:35:26 ID:KvEDPCKO
それできたら物理エンジン極めてるよ
994 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:36:23 ID:dGEzsJVv
水面が揺れてるような水質の揺れは好みじゃないんだ
995 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:36:57 ID:dGEzsJVv
検証始まったな
996 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:37:19 ID:osbRH0pB
おっぱいの中の質量で揺れちがうのかな
997 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:37:48 ID:dGEzsJVv
メルルで笑顔になる
これで王女は無理でしょ
998 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:38:40 ID:KvEDPCKO
トトリはレオタードになって来て
999 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:38:46 ID:dGEzsJVv
フィリスこんなに美少女だったんだなって驚く
ユズに似た雰囲気の可愛さある
1000 :
名無しさん
:2023/11/04(土) 21:39:47 ID:dGEzsJVv
レスレリ、パーティー編成で配置位置でポージング違うし無駄なこだわりを感じる
どこに配置するかで可愛さ力が変わる
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