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ひびのch 3358
1 :
名無しさん
:2021/10/31(日) 04:43:34 ID:9o0+1FFV
現在はSP、YouTube、Twitchで配信をしています。
配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE
Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw
Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki
ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/
投げ銭ちゃん
ttps://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/87YWUH3AD6QQ/
474 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:43:01 ID:tutukYGS
animatorは余計な機能も多いしね
animator使わずスクリプトやDotweenでサクッと動かすことも多い
475 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:44:17 ID:If8Z3NVJ
>>474
読込再生ツールのようなコード書けば再現すればいいってこと?
476 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:45:40 ID:vo3HpY6K
さすがにフレームごとの座標直書きはちょっとヤバい実装かもです
加減速の組み合わせによるアニメーションは基本アニメーションをコンポーネント志向で実装して、組み合わせもアニメーションとして扱えるようにする みたいなのが普通じゃね
477 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:46:29 ID:tutukYGS
全部60fpsで動かせばええんや
478 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:48:29 ID:dv4XvLvr
ゲームを作れるようにする環境、それを作れるようにする方法、を探してる段階
479 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:48:42 ID:If8Z3NVJ
AffterEffectとかならLottieとかのSVGアニメーションとして出力してUnityで再生するとかはどうなんかな
480 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:51:54 ID:zal3QSka
まぁ再生も多分出来ると思うけど
DirectX直接いじるを苦と思わない人が2DゲーにおいてUnity使うメリットって何
481 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:52:29 ID:If8Z3NVJ
クロスプラットフォームと物理エンジンとかくらいかな
482 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:53:05 ID:zal3QSka
あと素材とかストアで買えるくらいか?
483 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:55:23 ID:If8Z3NVJ
参照の追加か
484 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:56:18 ID:If8Z3NVJ
なにかDLLが不足してそうなエラー
485 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:59:05 ID:If8Z3NVJ
リリースでVisualStudioから実行したら
ブレークポイントとかまともに動かんけどええ?って聞かれてる状態?
486 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 20:59:06 ID:Teo51WEL
なんもないのに重そうだね
487 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:00:16 ID:Teo51WEL
初期化それだけでいいのかー楽だな
488 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:01:37 ID:Teo51WEL
宣言が無いの不安になる
489 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:02:03 ID:LihB/1X9
ヘッダーと実装分けるとか古の文化なので
490 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:04:06 ID:LihB/1X9
確かそのusingブロック抜けるときに
そのクラスが実装してるcloseメソッドを実行してくれて色々自動で開放してくれるやつ
491 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:07:22 ID:Teo51WEL
くさ
492 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:07:39 ID:LihB/1X9
草
493 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:08:40 ID:LihB/1X9
7.3以前でブロックが嫌だったら自分でCloseするしかないかも
494 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:09:54 ID:dGMI7t7V
.Net Frameworkってもう古いんですよ
.Net Coreってのを使ってください
495 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:13:07 ID:ScqhdJoD
64bitOSなら64
496 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:14:00 ID:Wgp5wCZ2
visual studio installerの 個別のコンポーネント でも管理できると思う
497 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:18:02 ID:Wgp5wCZ2
変更ボタンの先の ワークロード タブの右にあるからチェック入ってるか見てみてくれい
498 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:18:56 ID:dGMI7t7V
Windows フォームアプリってあるでしょ?
(.Net Framework)がついてないやつ
499 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:20:38 ID:dGMI7t7V
互換性のために古いのも残してるねん・・・
500 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:22:09 ID:dGMI7t7V
空のなら"コンソールアプリケーション"ってのがあるでしょ
501 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:23:20 ID:dGMI7t7V
F#わろたwww
502 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:24:08 ID:vo3HpY6K
F#で書けば関数型言語の知識が導入されてオールドタイプ脳が更新されるかもしれない
503 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:24:34 ID:LihB/1X9
ひびのさんF#デビューってマジ?関数型コミュニティに報告してくるわ
504 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:30:40 ID:nZA7rgqa
何もしてないのに壊れた
505 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:33:53 ID:vo3HpY6K
32bitと64bitが混じってると出るらしいですが
506 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:35:19 ID:vo3HpY6K
元々入っているというかデフォが64bitだとかそういう話な気がする
507 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:37:20 ID:9K+wCvx3
Unityにいくか
508 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:37:24 ID:Teo51WEL
結局?
509 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:37:34 ID:tutukYGS
2Dだしね…
510 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:38:49 ID:7XEVRrfI
UnityでSpriteStudioとか使うだけじゃダメなん?
511 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:47:25 ID:dGMI7t7V
static関数はメンバ関数じゃないからな
512 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:47:55 ID:dGMI7t7V
C# はクラスの外側に関数書けないから・・・
513 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:49:46 ID:uzGu7Npf
全部にstaticつけたらC言語みたいなプログラムも書けるな!
514 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:51:09 ID:0YGC3+YH
完全に理解した
515 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:51:36 ID:9K+wCvx3
すげぇ音がする
516 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:51:47 ID:woLdVsE6
ドア閉めずにうんこをするな
517 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:51:47 ID:tutukYGS
スマホとモバイルバッテリー持ってかなきゃ
518 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:54:49 ID:dGMI7t7V
見やすくなった
519 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:57:01 ID:Teo51WEL
Oと0が混同するフォントはクソはっきりわかんだね
520 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:57:12 ID:Teo51WEL
大文字と小文字が見やすいのがいいなぁ
521 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 21:59:15 ID:dGMI7t7V
環境->フォントおよび色
522 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:00:05 ID:Teo51WEL
ええやん
523 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:04:27 ID:vo3HpY6K
一般的にそういうディレクトリ指定は実行ファイルがある場所基準
524 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:06:41 ID:woLdVsE6
今日のひびのは英語できそうなひびのさんだ!
525 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:06:52 ID:Teo51WEL
そんなわけある?
526 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:06:56 ID:Wgp5wCZ2
ビルド時にコピーしてくれる設定があると思うよ
527 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:07:24 ID:UXA13QOT
そういうファイルはプロジェクトにファイル追加して、ビルド時にコピーとかする
528 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:07:27 ID:vo3HpY6K
exeの場所基準じゃないと配布してユーザが起動するときどうすんねんという話
529 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:08:39 ID:Wgp5wCZ2
右のソリューションからコピーしたいファイル右クリでプロパティから設定できんかな
530 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:09:34 ID:dGMI7t7V
自分ならシンボリックリンク張るだけにするかな
531 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:10:30 ID:uzGu7Npf
最近のWindowsってシンボリックリンクあるんだよな
Windowsのくせに
532 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:11:27 ID:9K+wCvx3
アルス・マグナ!
533 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:12:12 ID:4xZnq38G
覇権ゲーできたな
534 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:12:33 ID:9K+wCvx3
DLSiteでいくらですか?
535 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:12:56 ID:GaNH7Om/
8億だ
536 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:13:05 ID:Teo51WEL
500円くらいでしょうか
537 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:13:31 ID:GaNH7Om/
ヴィルネーメレトに勝つぞ勝つぞ
538 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:16:25 ID:vo3HpY6K
just keep playing the song over and over(単に曲を繰り返し再生しつづける)って書いてあるじゃん
英語ちゃんと読まんかい
539 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:16:26 ID:uzGu7Npf
ひびのの配信がお洒落なバーになっちゃった!
540 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:17:05 ID:Teo51WEL
サウンドを途中からループさせるってこと?
541 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:19:21 ID:Teo51WEL
サウンドファイルにループ設定してXACTでいけるっぽいか
542 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:20:24 ID:uzGu7Npf
中間ループってゲーム作るのに割と必須の機能よね
543 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:21:41 ID:Teo51WEL
グラブルじゃん
544 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:21:51 ID:GaNH7Om/
おかしい、FF6のラスボスって秒殺した記憶しかない
545 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:27:48 ID:vo3HpY6K
MediaPlayerのPlayメソッド、単曲だけじゃなくて複数曲のSongCollection型も受け取るみたいだから、イントロ部とループ部に分けたCollectionを作って、イントロ部を1回再生したあとループ部を無限再生が一番単純そう
546 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:29:44 ID:uzGu7Npf
DirectSoundとかの時代これ自前で作ったよな・・・
547 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:29:54 ID:dGMI7t7V
まぁ最悪自前で作ればいいな
548 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:31:11 ID:Teo51WEL
これか?
ttps://sorceryforce.net/ja/tips/mono-game-loop-play-sound-from-middle-by-xact
549 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:32:04 ID:vo3HpY6K
なんかドキュメント見る限りだとMediaPlayerってクラスが「ループが特殊な音楽を切れ目なく再生する」って用途に向けて作られてる感じがしないんだよね
絶対に単曲しか再生できない作りになってたり、音楽プレイヤーソフトのそれみたいな構造してる気がする
550 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:33:17 ID:Teo51WEL
圧縮も下にかいてあるよ
551 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:34:03 ID:Teo51WEL
XACTの内容だから使えないかね
552 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:35:11 ID:uzGu7Npf
OGG自前でデコードさせられるやつじゃん
553 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:35:14 ID:Teo51WEL
大容量の大作じゃん
554 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:35:35 ID:GaNH7Om/
エロゲは結構そういうイメージあるな
ボイスはwavでBGMはoggかmp3みたいな
555 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:36:04 ID:vo3HpY6K
MediaPlayerクラスはこの手のライブラリにたまにある「単純なことするだけなら簡単に実装できる、カスタマイズ性の低いコンポーネント」なように見える
メソッドがシンプルな代わりに、高度なことしたかったら別のクラス使ってくださいねみたいな感じ
556 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:36:41 ID:GaNH7Om/
すげえことになる代わりにエロゲは紙芝居だからな
ゲーム部分の容量そんな食わない
557 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:41:40 ID:dGMI7t7V
unityですら標準ではイントロ抜きループができないらしいので期待薄かな
558 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:42:25 ID:uzGu7Npf
世の中の音屋全ギレ
559 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:42:55 ID:S3vy5yWH
oggってそれ自体にループ指定機能無かったっけ?
560 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:43:35 ID:Teo51WEL
いけるやん
561 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:43:59 ID:dGMI7t7V
今までの頑張りはなんだったのか・・・
562 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:44:29 ID:uzGu7Npf
はたしてフレームワーク側がちゃんと対応してるかな?
563 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:44:36 ID:S3vy5yWH
ツクール用MIDIにコントロールチェンジ111入れてたの思い出す…
564 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:44:41 ID:vo3HpY6K
ゲームの状態に応じてBGMが盛り上がるみたいなことやらないなら、イントロ含む単純なループは音楽ファイル自体に機能あるんだからそっち使えやって思想っぽいな
565 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:46:07 ID:5ntWitMr
しこブルで抜けそうなポイント近くなってくると音量あげようとしてたとか?
566 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:46:17 ID:dGMI7t7V
親のBGMより聞いた曲が聞こえる
567 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:46:22 ID:vo3HpY6K
MediaPlayerって名前からしてもWindowsの機能に丸投げしてるだけのメソッドなんじゃないかって俺の第六感が囁いてます
だから実は丸投げされる側が再生できる音声ファイルなら対応しているのでは
568 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:49:12 ID:uzGu7Npf
OGGのメタデータはKey=Valueで好き勝手書けるやつだよ
569 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:53:51 ID:dGMI7t7V
2008ってさすがに使えないやろwwww
570 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:54:07 ID:0YGC3+YH
2008とか旧石器時代じゃん
571 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:54:19 ID:vo3HpY6K
実はSoundEffectでやる方が簡単に求める結果が得られるのでは?あっちにもLoop機能あるし
572 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 22:55:04 ID:S3vy5yWH
英語から逃げるな
573 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 23:00:26 ID:vo3HpY6K
Song型は音声データに加えて、曲名とかアーティストとか、音楽プレイヤーで出てくる情報も入っているっぽく、たぶんロード時にまとめて格納されるんじゃないだろうか
574 :
名無しさん
:2021/11/03(水) 23:01:13 ID:vo3HpY6K
FNA自体がXNAの勝手版みたいなとこあるからXNAのドキュメント見ればいいんじゃね?
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