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ひびのch 3367
1 :
名無しさん
:2021/12/04(土) 02:02:25 ID:Q0AAiABk
暁月とスパバハが同時に顕現したぞどうにかしろ
現在はSP、YouTube、Twitchで配信をしています。
配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE
Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw
Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki
ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/
投げ銭ちゃん
ttps://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/87YWUH3AD6QQ/
252 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 17:41:39 ID:d22NN1tk
ちゃんぽにゃ!
253 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:00:16 ID:WpzmeR9w
165Hzモニターと新しいキーボードで1200万パワーだ
254 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:29:02 ID:pYZjtPLx
DJMAXはDLCほんとうに多いな
255 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:31:24 ID:pYZjtPLx
前はネ糞ンとかdisられてたけど今はどうなのかな
256 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:32:25 ID:pYZjtPLx
死ぬほど聞いた
257 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:32:59 ID:pYZjtPLx
ちゃんとPV英語表記なんか
258 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:34:00 ID:pYZjtPLx
音楽は透明だからな
259 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:34:46 ID:pYZjtPLx
サイドと赤鍵とか鬼か?
260 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:38:11 ID:pYZjtPLx
Get Jinxedは無料だったはず
261 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:39:12 ID:pYZjtPLx
コンスタントにノーツが来るブルアカ
密度がヤバいこれ
262 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:40:25 ID:pYZjtPLx
だいぶヤバいな
263 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:43:06 ID:pYZjtPLx
階段の途中に赤鍵盤入れるのやめない???
264 :
名無しさん
:2021/12/05(日) 18:49:41 ID:61VwFw3l
ひびのいすー
新キーボードでぺくすとDJどうですか
265 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:50:38 ID:mLWBHZdK
若くないんだから焼き肉とトンカツ1日に食べたら腹もおかしくなるよ
266 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:51:38 ID:cV86U/J+
ほぅ…今日はチンチンじゃなくてUnityを触るんですか…
267 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:52:08 ID:gvKkKAcG
寿命を犠牲にして食ったとんかつは旨いか?
268 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:56:10 ID:QHJ8acV1
これは戦国ランスとかの戦闘時画面みたいな感じ?
269 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:57:40 ID:cV86U/J+
まず戦闘画面作った方がいいんじゃない?
ですね。
って会議の流れ?
270 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 00:58:36 ID:iJBpWEeX
パッと見ロックマンエグゼだった
271 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:00:52 ID:cV86U/J+
ひびのさんはサイゲームスの倒し方知ってるからな
272 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:07:13 ID:cV86U/J+
陰茎?
273 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:08:30 ID:F6gFCAkC
あるよ
274 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:09:01 ID:F6gFCAkC
List<int>でつくっちゃえば?で、Newすればいい
275 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:09:32 ID:F6gFCAkC
そうそう。それでOK
276 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:09:58 ID:bApb1I1+
ぴぴの君C#しらんの
277 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:11:12 ID:F6gFCAkC
ひびのくんは基本C++の人なので。
278 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:11:46 ID:iJBpWEeX
自主的にお勉強してて偉い
279 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:12:19 ID:bApb1I1+
UEに逃げよう
280 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:12:20 ID:eNqWku8Q
VS側はビルドしていますか
281 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:16:04 ID:eNqWku8Q
ビルドしていますか?
Unity側はソースコードを解析しているわけではなくて、ビルドした後のdllとかを解析すると思います。
282 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:16:38 ID:eNqWku8Q
VS側でビルドだと思います
283 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:18:00 ID:cV86U/J+
ぬるぽにゃ!
284 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:18:55 ID:bApb1I1+
ひびの氏怒りのあまりアセンブラに移行か
285 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:19:18 ID:eNqWku8Q
プロパティにしないといけないのかな
public int a {get;set;} みたいな
286 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:21:31 ID:eNqWku8Q
おれも同じキー配置かも、
G1をESC、G6をCtrlに再割り当てすると解決する
287 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:28:50 ID:7+WhkDQN
WQHD解像度で配信して
288 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:31:36 ID:gR2oqVuz
ドラクエ戦国ランスか?
289 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:33:39 ID:cV86U/J+
陰茎はpenisにゃ
290 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:38:34 ID:gvKkKAcG
ハイエンドローエンドミドルエンド
291 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:38:36 ID:EZxS8VLp
フロントミドルバック?
292 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:39:19 ID:gvKkKAcG
そのまま前列でいいやろ日本語いけるんじゃないの
293 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:40:27 ID:eNqWku8Q
グリッドだと、_X○Y○みたいなサフィックスが一番わかりやすい
294 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:45:38 ID:cRrGPH6V
ソーサラー?
295 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:47:50 ID:eNqWku8Q
numUnit
296 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 01:51:50 ID:0MBlfe81
日本語化助かる
297 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:02:57 ID:C31BjDWZ
はぁUnity引退しよ
298 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:04:16 ID:C31BjDWZ
なんか各モンスターのステータスとかを持たせるためのファイルだった気がする
Jsonとかそういうの的な
299 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:09:29 ID:db8IaJrT
もう終わりやな
300 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:18:19 ID:QHJ8acV1
CSVとかにすると楽だと思うじゃろ?
動かしながら見たいときとか逆に辛いぞ
301 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:23:40 ID:7+WhkDQN
翻訳されてないページも一部しか翻訳されてないページもあるよね
よくgoogleのページ内翻訳使ってるわ
302 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:23:50 ID:QHJ8acV1
そういやサイゲカンファレンスではUnityのEditorをここまで魔改造していたぞ
ttps://youtu.be/-zIqBJMKIwE?t=1072
303 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:25:01 ID:db8IaJrT
同じことできそうですか?
304 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:25:14 ID:QHJ8acV1
動きをみたいってなると、こういうのがいるんよな
動画の最初でテキストベースだと色々つらいって説明もあった
305 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:25:27 ID:gvKkKAcG
これが新しいiwaraですか
306 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:25:28 ID:fMVRWSRU
専用のゲームエンジンをフルスクラッチで作るな
307 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:25:39 ID:sLB0JA6L
カンファレンスのサイゲ社内アプリ全部すごかったよね
308 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:26:23 ID:fMVRWSRU
unityの中身チョットワカル人おるな
309 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:26:52 ID:db8IaJrT
こんなの作ってたら一生完成しなさそう
310 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:27:14 ID:miNVbHk/
サイゲの内部アプリは一般で売られてもおかしくないレベル
311 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:32:09 ID:7+WhkDQN
Sceneは複数存在できるしDontDestroyOnLoadも新たにDontDestroyOnLoadシーン用意してそこにGameObject置いてる
312 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:36:35 ID:7+WhkDQN
コンストラクタとの区別ができん
313 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:38:25 ID:fMVRWSRU
試作品なんだから作ってから考えろ
314 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:41:40 ID:7+WhkDQN
探すのはコンポーネントじゃなくてgameobjectじゃないかな
315 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:42:14 ID:QHJ8acV1
コンポーネントはアタッチしてるやつですね
316 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:44:36 ID:C31BjDWZ
public GameManager gamemanagerみたいなフィールド作ると
インスペクタから刺せるようにならなかったっけ?
317 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:46:45 ID:fMVRWSRU
破壊しよう
318 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:48:07 ID:C31BjDWZ
コンソールでエラー内容見れなかった?
319 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:48:50 ID:QHJ8acV1
エラー出てるな
320 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 02:52:30 ID:C31BjDWZ
オールドプログラマらしく一つのManagerクラスにサウンドもゲームも全部マネージさせよう
321 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:02:11 ID:fMVRWSRU
助けてDeepL
322 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:16:53 ID:F6gFCAkC
インターフェースか。完全にオブジェクト思考の初めのいっぽやん。
323 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:17:09 ID:F6gFCAkC
継承とはちがう。
324 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:18:52 ID:F6gFCAkC
んー物理的なたとえでいうと、USBって差し込みぐちは一緒だけど、そこから先充電するなりデータ転送するなり、ってできるじゃん?
要は、USBを通じて給電してなにか機器が動作したりするわけじゃん?
インターフェースはUSBの差し込み口。
ちょっと分かりづらかったらすまねえ
325 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:20:33 ID:F6gFCAkC
ttps://qiita.com/Idenon/items/fab1b778d9a98654b1f4
これわかりやすいかも
326 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:20:34 ID:WKfDW5Bi
インタフェースはクラスの役割を明確化するのに使う感じだから、大規模向けかなぁ
327 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:24:44 ID:WKfDW5Bi
全く同じ処理なら、継承でも行けるけど少しづつ微妙に変えるならインターフェースのほうが良いと思う
328 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:26:09 ID:WKfDW5Bi
それで合ってると思う。自分も属性って感じで認識してる
329 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:30:27 ID:WKfDW5Bi
C#しか知らないんだけど、Unityって名前空間ってないの?
330 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:31:29 ID:F6gFCAkC
一応ルール化してやったほうがいいとおもうが。
331 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:31:45 ID:F6gFCAkC
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/fundamentals/coding-style/coding-conventions
これMSの推奨命名規則ね
332 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:38:22 ID:WKfDW5Bi
ninzu にしようw
333 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:38:31 ID:fMVRWSRU
5000兆人にして
334 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:41:39 ID:7+WhkDQN
「人数」でいけるやん
いちいちIMEonにする必要出るけど
335 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 03:53:29 ID:7+WhkDQN
小規模で一人でゴリゴリ書くなら別に神クラスでもいいんじゃない(無責任)
336 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:03:57 ID:7+WhkDQN
「今回はフィールドを作成した人と書き換えた人が同じなので、問題にはなりません」
よし一人なので問題なし!
337 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:07:05 ID:fp31yl1g
もう4じじゃねーか
338 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:25:01 ID:7+WhkDQN
削除っていうか、もういるなら生成しない方向かと
339 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:29:19 ID:gh2/DR2y
作りっぱなしだと、連鎖的にバグ起きそう
340 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:31:20 ID:fp31yl1g
1200~1900の間くらいなかな
341 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:33:23 ID:fp31yl1g
もうペンティアムV使ってる奴なんておらんのや
342 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:35:00 ID:gh2/DR2y
老人にはみえねえ
343 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:35:02 ID:fp31yl1g
もう1600か1900ぐらいでみんなやるんじゃない
344 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:37:56 ID:fp31yl1g
やっちまを基準にするな
345 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 04:43:47 ID:fp31yl1g
無駄なレベリングするならサガオれ
346 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:45:10 ID:FVKemRuZ
おいすー
twitterで画像チラ見したんだけどロックマンエグゼつくるんですか?
347 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:45:43 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼは名作だぞ
348 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:46:50 ID:FVKemRuZ
参考にどうぞ。
赤と青で3×3が横並びだとそうなっちゃうw
ttp://dec.2chan.net/up2/src/fu591991.jpg
349 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:47:58 ID:gh2/DR2y
でも確かに世代じゃないのか
350 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:48:46 ID:FVKemRuZ
ロックマンエグゼって要はゲームボーイアドバンス全盛期時代
351 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:49:26 ID:0MBlfe81
相手の陣地に踏み込むってエリアスチールか?
352 :
名無しさん
:2021/12/06(月) 21:50:48 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼライクな戦闘システムのSteamゲーOne Step From Edenもおすすめです
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