なるほど告知欄じゃねーの

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ひびのch 3367

1 :名無しさん:2021/12/04(土) 02:02:25 ID:Q0AAiABk
暁月とスパバハが同時に顕現したぞどうにかしろ

現在はSP、YouTube、Twitchで配信をしています。

配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE

Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw

Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki

ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/

投げ銭ちゃん
ttps://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/87YWUH3AD6QQ/

352 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:50:48 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼライクな戦闘システムのSteamゲーOne Step From Edenもおすすめです

353 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:52:25 ID:FVKemRuZ
ロックマンエグゼってすんごいざっくり書くと戦闘部分は自分で動き回れるSlay the Spireですね。ローグライクじゃなくてフィールドを探索するSFC時代のRPGスタイルだけど

354 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:53:04 ID:gh2/DR2y
ロックマンエグゼは基本アクションゲーだよ。集めたチップでデッキを作って、戦闘中にチップを選んで技を出すよ

355 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:55:17 ID:mLWBHZdK
ひびのさんこんばんは
兵士G 8億もお願いします

356 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:55:26 ID:Gwt/u1Od
ロックマンエグゼはVCあるけどWiiUのほうだけっぽいな
プレイ動画漁ったほうがゲーム性把握するのは早そうだ

357 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:58:14 ID:FVKemRuZ
SLG作るの?
ってことは3すくみみたいなのある感じ?

358 :名無しさん:2021/12/06(月) 21:58:59 ID:FVKemRuZ
んじゃ属性の相性とかじゃなくて力こそパワースタイル?

359 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:20:20 ID:8CymNn2/
nullチェックしよ

360 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:20:58 ID:8CymNn2/
try catch使えないのかな?

361 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:22:32 ID:8CymNn2/
メンテ考えて書いてこ!

362 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:30:28 ID:0MBlfe81
パスが間違っているとか?
Assets/Resources/Imagesにおかないとダメおtか

363 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:44:22 ID:8CymNn2/
変わりそうなとこはコメントつけとこ

364 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:46:22 ID:8CymNn2/
仕様がないと迷走する これ言ってないとかできてないとか

365 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:47:05 ID:mLWBHZdK
完全に固定値だと硬派になる

366 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:47:58 ID:0MBlfe81
大帝国みたいになりそう

367 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:48:24 ID:8CymNn2/
初期値をつけてこー

368 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:49:18 ID:0MBlfe81
最新のUnityだと
private List<int> list = new();
っていけるけどこれは無理なバージョン?

369 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:51:19 ID:6Z1vI+a9
ずっとゼノブレみたいな話してるけど1はやったんだっけ

370 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:55:07 ID:8CymNn2/
linqは使えるのかなぁ

371 :名無しさん:2021/12/06(月) 22:56:12 ID:8CymNn2/
使えるならorderbyでできないかね

372 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:00:45 ID:8CymNn2/
原始的なひびのさん

373 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:05:56 ID:0MBlfe81
やっぱnew()使えないっぽいね

374 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:08:03 ID:8CymNn2/
初期化ww

375 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:08:39 ID:0MBlfe81
タプル使えるかわからないけど乱数込みのスピード順に並べたユニットのリスト作るやつ
var speedList = unitList.Select(x => (x, x.Speed + random.value * 10)).OrderByDescending(x => x.Item2);

376 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:09:50 ID:8CymNn2/
ctrl + .でusingぶち込んでくれないかな

377 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:11:29 ID:TzzyaNW+
気合のlinq

378 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:11:45 ID:8CymNn2/
1行でできるよ 便利よ

379 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:12:45 ID:8CymNn2/
原始を脱したひびの

380 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:14:30 ID:8CymNn2/
そんな感じ〜

381 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:15:30 ID:0MBlfe81
かっこはタプルっていってItem1にユニット、Item2に乱数込みのスピードが入る

382 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:20:26 ID:0MBlfe81
たしかにタプルいらなかったね
foreach (var unit in speedList)
{

383 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:23:21 ID:0MBlfe81
途中で書いちゃった、これで並び変えたユニットが順番にとれるけどそれで足りない?
var speedList = _unitList.OrderByDescending(x => x.Speed + Random.value * 10);
foreach (var unit in speedList)
{
}

384 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:23:25 ID:TzzyaNW+
インデックス欲しかったらarray.Select((value, index) => (value, index))でindexも取れた気がする。伝わるかしら

385 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:25:36 ID:8CymNn2/
foreachでindexつけちゃうか

386 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:28:04 ID:cV86U/J+
セレクトのエックス、略してセックス

387 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:28:38 ID:TzzyaNW+
384の例ありましたー
ttps://qiita.com/RyotaMurohoshi/items/118d4aa4d5be8c71c9ce#インデックスを使うselect

388 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:31:29 ID:0MBlfe81
左のv,iはタプルじゃなくてラムダ式ですね
つまり関数のパラメータ

389 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:12 ID:TzzyaNW+
Linqは高密度な呪文

390 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:28 ID:TzzyaNW+
パチパチ

391 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:33:38 ID:8CymNn2/
慣れるしかない…

392 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:35:54 ID:cV86U/J+
デバッグ上推奨はされなさそう

393 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:39:35 ID:8CymNn2/
ヘルスバーグもにっこり

394 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:40:37 ID:cV86U/J+
Perlとかもうひびののチンチンくらい枯れてるよ

395 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:41:14 ID:cV86U/J+
性器表現はYoutubeBANされちまう

396 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:42:22 ID:cV86U/J+
闇プログラマーに、俺はなる!

397 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:43:46 ID:yvV8GPCC
時々C++使わざるを得ないときは、いつまでヘッダファイルなんて使ってんねんって思う

398 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:46:12 ID:cV86U/J+
ターンAターン

399 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:48:02 ID:0MBlfe81
ちなみに今の使い方だと問題ないんですが
speedListって名前だけど本当はEnumerable型で遅延評価になっているので
foreach speedListする度に結果が変わるので注意してください

400 :名無しさん:2021/12/06(月) 23:59:33 ID:cV86U/J+
エイシンク

401 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:04:08 ID:luY8WitG
エイシンクロナス

402 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:05:55 ID:luY8WitG
asnc func hoge(){}
をメインスレッドでawait hoge()って呼ぶとhogeのリターンを待つ

403 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:08:06 ID:luY8WitG
taskdelayの中で引数分sleepでもしてるんじゃね

404 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:09:00 ID:luY8WitG
直列処理のことかね、知らんけど

405 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:11:03 ID:luY8WitG
procA then procB then procCみたいにA→B→Cの順にそれぞれの処理の返り値を引数に直列処理できるのが別言語である

406 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:14:58 ID:luY8WitG
コルーチンって10回言って、股間についてるものを言ってみて

407 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:18:00 ID:/LkJ8twA
花さか天使テンテンくんのOPみたいやね

408 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:20:19 ID:VkpJqP/h
のしちっす
覇権イベスト見たんだけどなんかすごい衣装のトパーズが居ますね

409 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:20:47 ID:VkpJqP/h
いや、まだ来てないけど
ストーリーにだけ居たの

410 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:21:05 ID:xpxKI6Sk
ガチャしろ

411 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:24:47 ID:VkpJqP/h
あら格好がどんなんかはもう見てたの?

412 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:25:18 ID:Hw82sfZV
寒そう

413 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:25:50 ID:luY8WitG
映して

414 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:13 ID:Hw82sfZV
youtubeさんこいつです

415 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:14 ID:uKuvaDl1
ソシャゲほど何一つ報われないコンテンツはそうそうない
撤退できたなら良い事

416 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:16 ID:VkpJqP/h
マイクロビキニ好きなのしのことだから今度の新作にもマイクロビキニ出して

417 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:17 ID:gQwFPELG
ほぼマント羽織ってるだけやん

418 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:22 ID:4sb/5VIC
南半球かな

419 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:23 ID:rk2xWMqq
下品ってやつですね

420 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:37 ID:luY8WitG
クリ○○スバージョン

421 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:26:40 ID:/LkJ8twA
メギドリジェネベレト出たから見て

422 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:27:17 ID:luY8WitG
グランサガに帰ろ

423 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:27:20 ID:cApRPC+b
ウマさんありがとう

424 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:27:21 ID:66N5wpob
グラブルしかしていない(一番時間とられるゲーム)
うーん、アウトッ!

425 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:27:23 ID:VkpJqP/h
皆ウマの所為なんだ

426 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:11 ID:uKuvaDl1
どっかのVがマヤノ完凸しようとして4天井してましたね

427 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:11 ID:rk2xWMqq
神殺しのアリアとラストオリジンとグランサガやれ

428 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:19 ID:/LkJ8twA
グラブルはほどほどなら逆に全く食われない

429 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:20 ID:xpxKI6Sk
グラブルは健全ゲームだからなあ

430 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:20 ID:luY8WitG
ホラゲーも作って

431 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:32 ID:VkpJqP/h
今回結構好みな予感してるので期待してます

432 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:28:50 ID:66N5wpob
エロゲーを作るぞって某NHKへようこそみたいじゃねえか

433 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:29:42 ID:uKuvaDl1
グラブルは贅沢言わなければ楽よな
十天解放もなんもいらん
古戦場に張り付くスケジュール管理だけすれば完璧よ

434 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:31:00 ID:VkpJqP/h
思ったよりのしのゲーム作りたい欲が強かったのがわかりました

435 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:31:28 ID:VkpJqP/h
好みはゲームの話よ

436 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:32:00 ID:xpxKI6Sk
戦国ランス超えお願いします

437 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:33:09 ID:VkpJqP/h
毎日作ってると頑張れてるって感じがする

438 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:33:39 ID:uKuvaDl1
たまに同年代でゼロから絵を描き始めてる人がチラホラ出るけど
まぁそう簡単に続かないよね…

439 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:34:29 ID:qJ6ZWPez
小学校で絵を描く喜びに目覚めなかったばっかりに

440 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:35:11 ID:VkpJqP/h
完全な素人からある程度描けるようになった人はペカにも居たけど
それでもある程度ってとこが難しいところ

441 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:35:11 ID:uKuvaDl1
そのパターンで成功できるのは自覚してないだけで才能を持ってた稀人くらい
一人しか知らん

442 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:36:09 ID:/LkJ8twA
モザイクを上塗りして自分でマンスジ描く努力だけした

443 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:36:58 ID:VkpJqP/h
君ねぇ!!?

444 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:37:00 ID:/LkJ8twA
いいねロックじゃねえか

445 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:37:14 ID:Hw82sfZV
えっなにそれこわ

446 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:37:20 ID:rk2xWMqq
今は絵の上達法みんな教えてるから昔よりかは楽だよ
ただし努力はしろ

447 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:39:01 ID:uKuvaDl1
まず何かを作りたくとも発想が全く浮かばないので
創作系の人はどんなジャンルでも尊敬してます

448 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:40:15 ID:qJ6ZWPez
いやーそれほどでも

449 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:40:22 ID:/LkJ8twA
誰もメギドの戦闘システムパクってくれない

450 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:40:58 ID:/LkJ8twA
この配信たまに本当に作者来るから怖いよね

451 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:42:10 ID:/LkJ8twA
babaとかいう情け無用のルールブレイカー

452 :名無しさん:2021/12/07(火) 00:43:46 ID:VkpJqP/h
RPGだとそれ結構難しいよね
タイムカード戦闘とか昔ツクールでもあったけど完全独自ってなるとすぐには思いつかない

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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