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ひびのch 3559

1 :名無しさん:2023/07/11(火) 22:44:24 ID:W8nfKLM8
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601 :名無しさん:2023/07/13(木) 22:57:28 ID:0ZzWPM06
ラッシュはトレモするしかないねー
ランクマやる前に10分入力慣らすとかしてくとそのうち自然に出るようになるかんじ

602 :名無しさん:2023/07/13(木) 22:58:48 ID:0KldWLHg
でも人読み鍛えるためにもできるだけ多く連戦した方が成長するよ

603 :名無しさん:2023/07/13(木) 22:59:47 ID:Q1t9JvW2
連戦でうまくなったり色んなキャラとやったほうがうまくなったり、
人によるんで日比野さんがストレス無いほうでいいとは思いますよ

604 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:00:10 ID:XAunI1tq
ひびのさん投げ多い相手にはグラップすればいいんだよ
今回はシミーが強すぎるから投げ弱いとまで言われてるくらいだ

605 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:01:10 ID:Q1t9JvW2
グラップは投げ抜けのことですね
グラップディフェンスのことなんですがみんなグラップっていうので
新参の人がグラップってなに?ってなりがちのやつ

606 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:01:18 ID:Cd1N6WHG
グラップはグラップディフェンスの略だね
昔の用語を使ってるから分かりにくいけど投げを抜けることを言う
肝心のディフェンスが省略されてんだよね

607 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:02:22 ID:Q1t9JvW2
投げ抜けは中央だと捨ててる人もいますね
端だと延々と投げられるいわゆる柔道って状況が生まれることがあって
かなり厄介なので投げ抜けに限らず対処が要ります

608 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:03:03 ID:Di4qAM1p
ひびのしの暗黒面が全開に出ている

609 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:03:42 ID:0ZzWPM06
相手の方がうんこ投げるのうまかった

610 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:03:45 ID:Q1t9JvW2
ケンも本当は相当好き勝手やるキャラなんですが…


611 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:03:57 ID:Cd1N6WHG
ケンの龍尾で一生動けないところがみてぇ

612 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:04:32 ID:XAunI1tq
ケンはワンコンボで画面端までいくので糞です
最糞まであります

613 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:05:20 ID:Di4qAM1p
マリーザは一回捕まえたらうんこ投げスタートです

614 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:05:30 ID:ZdGvHEFN
ところでなんで桐生一馬みたいな格好してるの

615 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:06:03 ID:Q1t9JvW2
龍尾と迅雷使ってボってくるケンに遭遇するのは多分これからですね

616 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:06:07 ID:0ZzWPM06
ケンは技多すぎて、この辺のランクだとまだどう動いたら強いかわかってない人多いのよ
実は多種多様なうんこを投げつけられるかなりのうんこキャラです

617 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:07:18 ID:Q1t9JvW2
DJ・ケン・キャミィ・ジュリが強いキャラと言われてていっぱいいます
春麗もすげー強いみたいなんですが本格的に使いこなせる人は上の方にしかいない模様
先述した4人はプラチナぐらいからもう大体きっちりやってくる人増えるので、まぁ…

618 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:09:07 ID:Cd1N6WHG
ドライブラッシュは66パリィみたいに入力してる?パリィちょい後から押す感じで

619 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:09:47 ID:XAunI1tq
この人起き上がり全部無敵ぶっぱしてるから起き上がり近づいてガードするといい

620 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:10:11 ID:0ZzWPM06
ぶっぱ待ちえらーい

621 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:10:33 ID:ZdGvHEFN
ちゃんと相手の動き読むようになったじゃん

622 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:11:48 ID:ZdGvHEFN
早くも読まれる側になってしまったか

623 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:12:09 ID:0ZzWPM06
ひびのさんも起き攻めされそうになったらSA2以上ぶっぱしてもええんやで
一回見せておいたら、こいつぶっぱする奴じゃんこわ起き攻め気をつけよってなってくれる

624 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:12:40 ID:kkHk1sDf
なんて憎しみに満ちたマリーサなんだ、、、

625 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:13:47 ID:Q1t9JvW2
日比野さんそいつ投げキャラです

626 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:14:51 ID:Q1t9JvW2
こ、このリリィ
一回転ミスりまくってる…!

627 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:14:54 ID:0ZzWPM06
節約えらーい

628 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:16:01 ID:0ZzWPM06
ゴールド5連勝やるじゃーーーーん

629 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:17:42 ID:ZdGvHEFN
学習された後の択増やしたいな

630 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:18:08 ID:0KldWLHg
上手い人増えてきた感ある

631 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:18:37 ID:Cd1N6WHG
こっちの攻め手が基本飛んでからインパクトか起き上がりにインパクトだからそれ通じないときつくなるね

632 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:18:50 ID:ZdGvHEFN
さっきのガイルは学習できたんだからキャラ理解なのかな

633 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:19:04 ID:0ZzWPM06
ぴょんぴょんされた時の対策がないのもしんどいね
マリーザ自体飛びに弱いから対策もまあまあ難しい

634 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:19:35 ID:ZdGvHEFN
実質メスガキわからせ

635 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:19:41 ID:4nJPbpC/
話は戻るけど緑ダッシュ出来るようになると
起き上がりで中段下段コマ投げと瞬時判断しないといけない選択肢がとても増えるので
練習するといいんだけどね

636 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:19:58 ID:Q1t9JvW2
まぁでも連勝するとLPは大きく黒字なんですよね
ゴールド帯まではこれがあるのが優しい

637 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:19:59 ID:ZdGvHEFN
ネット死んでる?

638 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:20:30 ID:0ZzWPM06
マッチングつけっぱなしでトイレ行く奴ーwwww

639 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:20:50 ID:Q1t9JvW2
深夜とかだと寝落ちしたままの人とかいて面白いですよ
待っててもしょうがないんでボコるしか…

640 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:20:52 ID:ZdGvHEFN
ひびののペックスか

641 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:23:14 ID:Q1t9JvW2
マリーザは誰からもめくり狙われるかもですね
めくりによわよわなので…

642 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:24:00 ID:XAunI1tq
単なる間合いの外です
通常の投げってそんな間合い広くないです

643 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:25:41 ID:0KldWLHg
ケンとの戦いは楽しいですねひびのさん

644 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:26:44 ID:Dyfl9fpQ
対処できないって分かったらそりゃ擦る
ぼってなんぼや

645 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:28:00 ID:Q1t9JvW2
そろそろインパクト連打してると何度も来るなって注視されちゃうようになりましたね…

646 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:28:04 ID:XAunI1tq
読んでるというか画面端はドライブインパクト食らうリスクでかすぎるから見てる人おおいです

647 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:28:07 ID:4nJPbpC/
一戦でかなりドライブインパクト使ってるから
流石に読まれると思う

648 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:28:34 ID:Cd1N6WHG
インパクト1本でここまで上がってきた感じだし読まれはじめたね

649 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:29:26 ID:Cd1N6WHG
ダッシュ走り込み3時間くらいやろうぜ

650 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:31:07 ID:4nJPbpC/
スクトゥムは基本下段無効だけど
EXで出せば下段も防げるからここぞというときに使うといいですよ

651 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:34:00 ID:Q1t9JvW2
結局勝ててるなら正義ですよ


652 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:36:23 ID:Q1t9JvW2
モダンルークはそういうキャラなんで不快度高いですよ

653 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:37:08 ID:Dyfl9fpQ
ヒートアップがあぶない

654 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:37:17 ID:0KldWLHg
そろそろスト6引退近いですか?

655 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:39:55 ID:Cd1N6WHG
インパクト通る相手にはまだまだ勝てるな
反応できない弱者を痛めつけていけ

656 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:40:33 ID:0KldWLHg
インパクトが出しやすいから出しちゃうんだからラッシュとかも意識せずに出せるようにすれば治るんじゃないの?

657 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:40:35 ID:QxY9FrEP
手癖直したいならインパクトボタン削除してみたら?

658 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:41:26 ID:Cd1N6WHG
今インパクト封印するとまじで勝て無さそうではある。グラディウスとか投げとかも全然使ってないしね

659 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:41:58 ID:nIfS9JTR
モダンだからワンボタンでグラディウスできるんだっけ?

660 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:42:19 ID:k0afGvEA
縛って他の技の運用を考えるのも目的だし勝ち負けはしゃーない

661 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:42:54 ID:0KldWLHg
後ろ下がるのもリスクあるのでそこはまぁ

662 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:02 ID:Q1t9JvW2
プラチナ中〜上帯ぐらいで頑張ってますが
モダンルーク相手だと日比野さんほどじゃないにしろクッソイラつくんで
正直不快に思ったキャラは1抜けしていいと思いますよ 精神的に来るんで


663 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:06 ID:nIfS9JTR
後ろ下がるのはリソース減らす行為だから、その後ジャンプで反対側に飛ばれてるのが問題

664 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:52 ID:ZdGvHEFN
ゲーム内SEじゃなくてガチ台パンかよ

665 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:44:09 ID:FRoUmEwZ
ルークはモダン率最高らしいね
開発の想定通りなのかもしれない

666 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:44:28 ID:B9cJfVhv
やるじゃん

667 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:45:16 ID:Q1t9JvW2
つーかぶっちゃけ日比野さんも投げちまえばいいんですよ
投げ抜けしよう!って意識するんじゃなくて俺がお前を投げるんだよって意識
これ持つと自然と投げ抜けも発生するようになるんで結果的に投げられにくくなります

668 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:37 ID:FRoUmEwZ
インパクト警戒してそうではある

669 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:45 ID:k0afGvEA
相手は下がって耐えられなくなったらジャンプしてるだけだから、対空咎められればちょっと違ったかも

670 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:52 ID:nIfS9JTR
対空練習が必要な気がする
相手から見てジャンプに全くリスクがないから飛び得

671 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:47:13 ID:B9cJfVhv
ゲージ版の当身で取れなくはなさそう

672 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:47:52 ID:Q1t9JvW2
ジャンプ中で2連パンチするようなのがあったとおもうんですが
あれはマリーザの中では優秀な空対空だと思います
…多分

673 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:04 ID:FRoUmEwZ
チュートリアルではジャンプ中の判定の強い技紹介してたっけ

674 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:25 ID:Cd1N6WHG
おじチェックちゃんとくらってるとふふってなるね

675 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:39 ID:B9cJfVhv
反応できればしゃがみ強だしたい

676 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:02 ID:0KldWLHg
ジャンプを咎められないからめくり得というわけですね

677 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:37 ID:k0afGvEA
無敵技ないキャラは無限にめくられるのは仕様なので

678 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:52 ID:B9cJfVhv
投げがちょっと速くて、ガード硬直中の投げ無敵だった

679 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:50:00 ID:Cd1N6WHG
投げ押してるけどちゃんと重なってないからね

680 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:52:07 ID:FRoUmEwZ
遠くから中段振ってきそうなときにこそインパクトが刺さるかも?

681 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:53:35 ID:B9cJfVhv
速すぎたんで、見てるんじゃなくてインパクト擦りマンですね

682 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:54:17 ID:FRoUmEwZ
見切られたというよりは初めから刺さってたパターン

683 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:55:58 ID:FRoUmEwZ
前身ジャンプからの投げって多いよね

684 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:56:31 ID:B9cJfVhv
期待値でかい攻撃で押し勝ってるわけだが、格ゲーなんてそれでいいんだよ

685 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:56:42 ID:Cd1N6WHG
お互い武器が1個って感じの戦いだ

686 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:57:02 ID:Q1t9JvW2
つってもマノンはキャンセルきかない技多いんで
インパクト刺さりやすかったりはしますよ


687 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:57:09 ID:B9cJfVhv
シャルもめっちゃ昇竜こすってたしな

688 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:58:05 ID:Q1t9JvW2
LP5桁の人なんで流石にちょっと違いそう

689 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:59:36 ID:B9cJfVhv
多段には負ける当身

690 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:59:59 ID:B9cJfVhv
スクトゥムは出るまでちょっとだけ時間かかるはず

691 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:11 ID:iuQ6jVuP
読んで昇竜を読みたい

692 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:15 ID:OwsOk2Ct
めちゃんこパなしてきますねぇ!元気元気

693 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:53 ID:e+N3RNVO
対応力ー

694 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:01:28 ID:iuQ6jVuP
読みというよりは見てから対応されてる感じ多いな
これがモダンか

695 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:12 ID:e+N3RNVO
やっぱスタンダードなキャラ使ってる人は対応力高い気がする

696 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:37 ID:inmy0sR5
昇竜ぶっぱでくらったというか確定で受けてる場面もかなり多いからしゃーないフレームとか座学が必要

697 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:51 ID:ACZmoCEK
対応力って経験値だから仕方ないんじゃね。

698 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:03:07 ID:gwjfdU0s
ケンは終盤後ろ下がって対空してればいいって気づかれてた感あるよね

699 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:04:21 ID:gwjfdU0s
一個ずつ欠点を修正したりやり込める人が格ゲー向いてるのかね

700 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:04:47 ID:iuQ6jVuP
ここまできたらキャラ別対策が肝要になってくるか

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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