なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ひびのch 3559

1 :名無しさん:2023/07/11(火) 22:44:24 ID:W8nfKLM8
配信者wiki
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A4%D2%A4%D3%A4%CE

Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCuZgOBq6RXB8PjaWWSab4Xw

Twitch
ttps://www.twitch.tv/hibino_naoki

ひびのch避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58858/

discord招待リンク(配信告知など)
ttps://discord.gg/UYVGMWW


652 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:36:23 ID:Q1t9JvW2
モダンルークはそういうキャラなんで不快度高いですよ

653 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:37:08 ID:Dyfl9fpQ
ヒートアップがあぶない

654 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:37:17 ID:0KldWLHg
そろそろスト6引退近いですか?

655 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:39:55 ID:Cd1N6WHG
インパクト通る相手にはまだまだ勝てるな
反応できない弱者を痛めつけていけ

656 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:40:33 ID:0KldWLHg
インパクトが出しやすいから出しちゃうんだからラッシュとかも意識せずに出せるようにすれば治るんじゃないの?

657 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:40:35 ID:QxY9FrEP
手癖直したいならインパクトボタン削除してみたら?

658 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:41:26 ID:Cd1N6WHG
今インパクト封印するとまじで勝て無さそうではある。グラディウスとか投げとかも全然使ってないしね

659 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:41:58 ID:nIfS9JTR
モダンだからワンボタンでグラディウスできるんだっけ?

660 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:42:19 ID:k0afGvEA
縛って他の技の運用を考えるのも目的だし勝ち負けはしゃーない

661 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:42:54 ID:0KldWLHg
後ろ下がるのもリスクあるのでそこはまぁ

662 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:02 ID:Q1t9JvW2
プラチナ中〜上帯ぐらいで頑張ってますが
モダンルーク相手だと日比野さんほどじゃないにしろクッソイラつくんで
正直不快に思ったキャラは1抜けしていいと思いますよ 精神的に来るんで


663 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:06 ID:nIfS9JTR
後ろ下がるのはリソース減らす行為だから、その後ジャンプで反対側に飛ばれてるのが問題

664 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:43:52 ID:ZdGvHEFN
ゲーム内SEじゃなくてガチ台パンかよ

665 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:44:09 ID:FRoUmEwZ
ルークはモダン率最高らしいね
開発の想定通りなのかもしれない

666 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:44:28 ID:B9cJfVhv
やるじゃん

667 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:45:16 ID:Q1t9JvW2
つーかぶっちゃけ日比野さんも投げちまえばいいんですよ
投げ抜けしよう!って意識するんじゃなくて俺がお前を投げるんだよって意識
これ持つと自然と投げ抜けも発生するようになるんで結果的に投げられにくくなります

668 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:37 ID:FRoUmEwZ
インパクト警戒してそうではある

669 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:45 ID:k0afGvEA
相手は下がって耐えられなくなったらジャンプしてるだけだから、対空咎められればちょっと違ったかも

670 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:46:52 ID:nIfS9JTR
対空練習が必要な気がする
相手から見てジャンプに全くリスクがないから飛び得

671 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:47:13 ID:B9cJfVhv
ゲージ版の当身で取れなくはなさそう

672 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:47:52 ID:Q1t9JvW2
ジャンプ中で2連パンチするようなのがあったとおもうんですが
あれはマリーザの中では優秀な空対空だと思います
…多分

673 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:04 ID:FRoUmEwZ
チュートリアルではジャンプ中の判定の強い技紹介してたっけ

674 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:25 ID:Cd1N6WHG
おじチェックちゃんとくらってるとふふってなるね

675 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:48:39 ID:B9cJfVhv
反応できればしゃがみ強だしたい

676 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:02 ID:0KldWLHg
ジャンプを咎められないからめくり得というわけですね

677 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:37 ID:k0afGvEA
無敵技ないキャラは無限にめくられるのは仕様なので

678 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:49:52 ID:B9cJfVhv
投げがちょっと速くて、ガード硬直中の投げ無敵だった

679 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:50:00 ID:Cd1N6WHG
投げ押してるけどちゃんと重なってないからね

680 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:52:07 ID:FRoUmEwZ
遠くから中段振ってきそうなときにこそインパクトが刺さるかも?

681 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:53:35 ID:B9cJfVhv
速すぎたんで、見てるんじゃなくてインパクト擦りマンですね

682 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:54:17 ID:FRoUmEwZ
見切られたというよりは初めから刺さってたパターン

683 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:55:58 ID:FRoUmEwZ
前身ジャンプからの投げって多いよね

684 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:56:31 ID:B9cJfVhv
期待値でかい攻撃で押し勝ってるわけだが、格ゲーなんてそれでいいんだよ

685 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:56:42 ID:Cd1N6WHG
お互い武器が1個って感じの戦いだ

686 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:57:02 ID:Q1t9JvW2
つってもマノンはキャンセルきかない技多いんで
インパクト刺さりやすかったりはしますよ


687 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:57:09 ID:B9cJfVhv
シャルもめっちゃ昇竜こすってたしな

688 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:58:05 ID:Q1t9JvW2
LP5桁の人なんで流石にちょっと違いそう

689 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:59:36 ID:B9cJfVhv
多段には負ける当身

690 :名無しさん:2023/07/13(木) 23:59:59 ID:B9cJfVhv
スクトゥムは出るまでちょっとだけ時間かかるはず

691 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:11 ID:iuQ6jVuP
読んで昇竜を読みたい

692 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:15 ID:OwsOk2Ct
めちゃんこパなしてきますねぇ!元気元気

693 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:00:53 ID:e+N3RNVO
対応力ー

694 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:01:28 ID:iuQ6jVuP
読みというよりは見てから対応されてる感じ多いな
これがモダンか

695 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:12 ID:e+N3RNVO
やっぱスタンダードなキャラ使ってる人は対応力高い気がする

696 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:37 ID:inmy0sR5
昇竜ぶっぱでくらったというか確定で受けてる場面もかなり多いからしゃーないフレームとか座学が必要

697 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:02:51 ID:ACZmoCEK
対応力って経験値だから仕方ないんじゃね。

698 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:03:07 ID:gwjfdU0s
ケンは終盤後ろ下がって対空してればいいって気づかれてた感あるよね

699 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:04:21 ID:gwjfdU0s
一個ずつ欠点を修正したりやり込める人が格ゲー向いてるのかね

700 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:04:47 ID:iuQ6jVuP
ここまできたらキャラ別対策が肝要になってくるか

701 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:05:36 ID:gwjfdU0s
弱点に向き合うのが嫌だったりする人が人のせいにできるペクスに逃げるって

702 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:05:56 ID:gxP3S0tG
負けた

703 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:06:02 ID:iuQ6jVuP
対JPは珍しいか

704 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:08:39 ID:iuQ6jVuP
インパクト壁のあとにいつも空振りしてるからそれだけ勿体ないな

705 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:10:23 ID:inmy0sR5
このままマスターまで一直線だな

706 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:11:48 ID:iuQ6jVuP
あっという間の最終ラウンド

707 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:12:00 ID:PB/Y2jrA
投げ強いし、投げを狙える状況にしてるのが強いわけだな

708 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:12:05 ID:iuQ6jVuP
ダルシム!?!?!?!?

709 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:12:50 ID:PB/Y2jrA
のしが起き攻めで連続投げしてるときも相手キレてるよ

710 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:13:33 ID:OwsOk2Ct
すと6のフェリちゃんですよ

711 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:14:18 ID:iuQ6jVuP
当たらないから対策も出来ん

712 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:14:19 ID:PB/Y2jrA
レアキャラは中の人が強い傾向がある

713 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:14:58 ID:OwsOk2Ct
ランクマ1000戦以上やってても4回ぐらいしか見かけてないですねダルシム…

714 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:15:41 ID:iuQ6jVuP
上級者の暇つぶしサブ垢と言われても信じるぞ

715 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:16:38 ID:inmy0sR5
ダルシムはそもそも寄られたら負けみたいなキャラや

716 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:17:02 ID:e+N3RNVO
中距離になると大体前ジャンプしてるのが原因かな

717 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:17:33 ID:UuTbEO/d
昔だとガイルはチュンリーに強く、チュンリーはダルシムに強く、ダルシムはガイルに強いみたいな三すくみあった気がする

718 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:17:45 ID:gwjfdU0s
ダッシュが出ないならダッシュ連100本やってから実践するんだよ

719 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:18:00 ID:PB/Y2jrA
ぺちぺちしてると意外といける

720 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:19:01 ID:PB/Y2jrA
投げがない格ゲーはもっとムズいぞ

721 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:19:27 ID:mGa2AFQT
投げられてもダメージレースで勝てばええねん

722 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:19:34 ID:gwjfdU0s
そろそろ手癖の限界見えてきたな

723 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:20:15 ID:OwsOk2Ct
しかしスタート時点から1000LP盛ってるという事実

724 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:20:31 ID:PB/Y2jrA
そこそこコンボできる人が増えてきて、ダメージレースが厳しくなってきてる

725 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:20:45 ID:iuQ6jVuP
でも60%近く勝ってるなら十分では

726 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:20:56 ID:dOHEOujJ
ゴールドは4割勝てたら増える設計です

727 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:21:23 ID:OwsOk2Ct
5割勝てるように作られてるランクマは
めちゃくちゃ負けてるように感じるらしいですよ
そういうもんなのでは?日比野さん自身の勝率も見た限り正直低くはないんで…

728 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:22:09 ID:PB/Y2jrA
超キモチイイ勝ち方

729 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:23:16 ID:iuQ6jVuP
俺にはそれは通用しねえよってなって相手が動揺してる状態で攻め倒すのが理想ですね

730 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:24:46 ID:PB/Y2jrA
中距離でたまに垂直ジャンプ見せておく手はある

731 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:24:53 ID:gxP3S0tG
しゃがみ中でいいんだっけマリーザ

732 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:25:09 ID:UuTbEO/d
ループされるとこれの対抗策知らないんだねってバレきってる感じする

733 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:25:49 ID:PB/Y2jrA
ジャンプ攻撃、しゃがみ強、後ろ必殺ゲージ版、スパコン2ゲージかな対空

734 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:25:54 ID:gxP3S0tG
デュランダルで対空しはじめたら完封したやん

735 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:26:45 ID:iuQ6jVuP
連戦しなくて対策されなくて勝ってる感はまあまあある

736 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:27:10 ID:gxP3S0tG
マリーザは明確に対空の弱さが弱点
だから弱いなかで半分対空で潰せれば残りは有利な地上やで

737 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:28:05 ID:iuQ6jVuP
相手が飛ぶ前に殴り落とせばいいのでは?

738 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:29:56 ID:iuQ6jVuP
対策わかってるのに出ないやつな

739 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:30:00 ID:PB/Y2jrA
緑で突っ込んでくる攻撃をガードするのは、状況的に飛び込みをガードした後くらいきつい、投げられたりする

740 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:30:36 ID:gxP3S0tG
地獄が始まる

741 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:30:44 ID:OwsOk2Ct
ジュリのドライブラッシュは正直すげー性能なので
始めてすぐなら対策できんくても無理はないです…

742 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:31:03 ID:dOHEOujJ
ドライブダッシュはダッシュ中に小技で止めてください
通常攻撃重いキャラは気合でなんとかしてください

743 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:31:27 ID:e+N3RNVO
このマリーザは本当に投げやすいなぁ!

744 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:31:44 ID:UuTbEO/d
ヘイトスピーチか?

745 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:32:45 ID:gwjfdU0s
こういう解説動画見たら
ttps://youtu.be/97tazop4ei8

746 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:32:49 ID:gxP3S0tG
パリィ投げしまくってるからマジで投げは好きそう

747 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:33:02 ID:PB/Y2jrA
このゲームの投げ強すぎてみんな苦しんでる

748 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:34:18 ID:VGRespPJ
日比野さん投げキャラ使って苦しめる側に回ろう

749 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:35:19 ID:PB/Y2jrA
2ゲージか3ゲージのスパコンなら投げには勝てる

750 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:36:07 ID:iuQ6jVuP
ガード不能ならそりゃなげるでしょ

751 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:37:14 ID:iuQ6jVuP
一回すかした投げには反応していただきたい気持ちがあります

752 :名無しさん:2023/07/14(金) 00:37:15 ID:PB/Y2jrA
後ろ2連打のバクステ混ぜてみるか、投げには無敵だけどもちろん殴られると死ぬ

110KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス